消費者金融審査の依存笑

消費者金融歴20年以上の筋がね入りの依存症(笑?)である管理人ダイスケのブログ

スポンサードリンク




"審査が甘い対決!バスケットボール試合を例えに見るマイカーローンとカーリースの審査難易度比較

イカーローンVSカーリース~ バスケットボールの試合を例え話で描く審査の違い

審査の甘いカーリース

 

審査の甘いカーリースと言えばニコノリのカーリス☆

 

 

「カーリース審査の特徴: バスケットボールで解説、なぜマイカーローンより甘いのか?」

 

「さあ皆さん、試合が再開しました!今度は審査の部分、つまりプレーヤー選考にスポットを当てて見ていきましょう。

ここでは、選手のスキルだけでなく、精神面や戦略についても評価します。

それでは、一緒にコートに足を踏み入れてみましょう!」

 

 

1Q: 審査基準


イカーローン選手は、厳しいトライアウト(審査)を経験します。

信用情報、収入、雇用状況など、あらゆる角度から彼のプレイ能力が評価されます。

しかし、彼は強靭なメンタルと持ち前の根性でその試練に立ち向かいます!

 

対するカーリース選手は、ある程度緩やかな審査に臨む。

なぜなら、彼のプレイはより短期間に焦点を絞って評価され、リスクは大幅に低下するからです。

彼が持つのは、安定したプレイと安全な戦略です!

 

 

2Q: リスク評価

 

ゲームの途中で故障した場合、イカーローン選手は自己修理

つまり、ローンを組んだ車が故障したら、その修理費はすべて自己負担。

それが彼の肩にのしかかる大きなリスクなんです。

 

一方、カーリース選手の場合、車の故障が発生しても、その対応は大抵の場合、強力なバックアップチーム、つまりリース会社が担当します。

それが彼にとっての安心材料です。

 

 

3Q: 所有権の問題


さて、ここで所有権の問題にスポットを当ててみましょう。

イカーローン選手はゲーム終了時には自分のボール(車)が手に入る。

つまり、完全に所有権を手に入れるんです。

それが彼の最終ゴール!

 

だけど、カーリース選手の場合、ゲーム終了とともにボールは元のオーナーに戻る。

しかし、その代わりに彼はゲーム中、いつでも新鮮なボールを持ち続けることができます。

つまり、いつでも新しい車に乗り続けることが可能なんです。

 

 

・・・・ということで、マイカーローンとカーリース、審査はそれぞれ異なります。

カーリースの方が緩やかな審査であり、マイカーローンよりも安定したプレイが求められます。

それでは皆さん、どちらの選手が自分に合っていると思いますか?

試合はまだまだ続きますよ!

 

審査の甘いカーリースと言えばニコノリのカーリス☆