読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消費者金融審査の依存笑

消費者金融歴20年以上の筋がね入りの依存症(笑?)である管理人ダイスケのブログ

スポンサードリンク



日々紹介派遣のアルバイトでも消費者金融の審査が通るか?

審査について

派遣アルバイトの人でも消費者金融で借りれるか?特に日々紹介派遣の不安定な収入でもOKか?

 

消費者金融の審査はそれぞれの業者によって審査基準が異なりますし審査の難易度も異なります。

 

最近ではアルバイトやパートの方でも審査に通りやすい消費者金融会社も増えてきました。

 

従って派遣バイトのような人でも決して審査が無理というわけではありません。

 

中には派遣アルバイトの人でも借りれることはあります。

 

しかし、日々紹介派遣であちらこちらの現場(職場)がコロコロ変わるような所で働いている派遣バイトさんの場合は審査は難しくなるでしょう。

 

現場がコロコロ変わる日雇い勤務の派遣バイトは、消費者金融の中では最も属性が低い人と判断されます。

 

従ってこれらの人が消費者金融の審査に通るには、勤続年数の長さと収入証明を審査で証明できないと難しいかもしれません。

 

あと在籍確認も重要です(在籍確認とは消費者金融会社から職場に個人名で電話が来ることです。本当に働いているかどうかをチェックするための電話です)

 

日々紹介派遣で働いている人でも、その派遣元の勤続年数が長く1年以上あって、収入証明書を提出すれば借りれるかと思います。

 

派遣元の会社に在籍確認が取れれば問題なく借りれるでしょう。

 

しかし派遣先の現場に在籍確認の電話をする消費者金融業者も中にはいます。

 

その手の業者だと審査が難航するかもしれません。

 

なぜなら日々仕事場がコロコロ変わっている紹介派遣の場合は派遣先の在籍確認が取りにくいからです。

 

日々紹介派遣のアルバイトの方はいくらくらい借りれるか?

スポンサードリンク

 

 

 

消費者金融には総量規制という法律があります。

 

その法律は「年収の3分の1を超える融資が受けられない」というものです。

 

派遣バイトの方が仮に年収150万円だとしたら、その3分の1の50万円まで借りれるという計算になります(法律上では)

 

しかし、いくら法律上では年収150万円の人が3分の1の50万円まで借りれるとはいえ、最終的に限度額を決めるのは消費者金融会社です。

 

従って年収150万円稼いでいる派遣バイトの方が必ずしも初回から150万円借りれるとは限りません。

 

日々紹介派遣でコロコロ現場が変わるような不安定な派遣バイトさんですと、おそらく初回20万円くらい借りれれば御の字ではないでしょうか。

 

もしかしたら10万円くらいしか借りれないかもしれません。

 

いずれにせよ、派遣バイトの方はなるべく審査基準が甘い消費者金融を選びましょう。

 

でないと年収150万円でも審査が通らなくて1円も借りれないことさえあります。

 

また紹介派遣のバイトでは不安定だと思う方は、転職して安定した職場と収入を貰えるアルバイト先にした方が手堅く消費者金融やクレジットカードの審査が通るかもしれません。

 

スポンサードリンク