読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消費者金融審査の依存笑

消費者金融歴20年以上の筋がね入りの依存症(笑?)である管理人ダイスケのブログ

スポンサードリンク



体験で実感した消費者金融の無人契約機のメリット

どんどん減り続けている無人契約機


今ではインターネットキャッシングが全盛で無人契約機はそれほどありがたみを感じない人も多いのではあいでしょうか?


スマホ一本でいつでも消費者金融の申込が出来ます。

 

従って、よほどのアナログな人でない限り、わざわざ消費者金融の店舗や無人契約機に好き好んで借りにいくもの好きさんはあまりいないかと思われます


それもそのはず、最近では無人契約機って街でどんどん減っておりますよね?


一昔前は消費者金融の無人契約機って本当にどこにでもありましたよね!


繁華街の雑居ビルに所せましと消費者金融の無人契約機やATMが並んでおりました。


また郊外にも街道沿いに無人契約機の建物が何件も建っているのを見かけた方も多いでしょう。

 


凄いケースではビルの1階から10階まで各社の消費者金融の無人契約機のフロアだったり。

 


今でもたまにそのような風景を見かけますが昔に比べると随分と減ったのと思います。

 


どうして無人契約機が激減したのかと言いますと、インターネットの普及、スマホの普及に他なりません。


今ではお金を借りたくなった時は、スマホで消費者金融会社のページにアクセスして融資の申し込みをするだけでOKです。


非常に便利になった今の時代、わざわざ消費者金融の店舗や無人契約機に行く意味が無いと思う人も多いのでしょう。

 

 しかし今でも無人契約機は非常に便利で助かるのを知っていますか

 

今や消費者金融はスマホ一本でピコピコといつでも借りれる時代になりました。

スポンサードリンク

 

 


そんな現状から消費者金融の無人契約機にわざわざ訪れる意味や理由を感じない人お多いでしょう。


しかし・・・・ところがどっこい今でも消費者金融の無人契約機を利用するメリットが非常にあるのをご存知ですか?


いや、、むしろ今の時代だからこそ消費者金融の無人契約機のメリットがキラリと光るのです(笑)


それはなぜかと言いますと・・・・『すぐにお金を借りれるメリット』です!!


そう、、、消費者金融で今すぐお金を借りる為には無人契約機が非常に役に立つのです。


これを見て・・・「いやいや!別に無人契約機なんか使わなくてもスマホでも即日で今すぐお金を借りれるよ!」・・・と反論する人もいるでしょう。


確かに最近のインターネットキャッシングは即日融資に対応している会社が増えました。


スマホを使ってネットの申し込みをすればその日の内に自分の銀行口座にお金が振り込まれてきます。


「だから何も無人契約機なんか使わなくても即日融資できるから問題ない!」と思う人も多いでしょう。


しかし、スマホやPCを使った消費者金融のインターネットキャッシングは『時間制限』『曜日制限(日にち制限)』というのがあります。


「時間制限」「曜日制限」、「日にち制限」があるのがインターネットキャッシングの弱点であります。


時間制限とは、『銀行営業時間内のみ即日融資が可能』という意味です。


ご存知、日本の銀行は午後3時で閉店してしまいます。


だから振込が可能なのは午後3時までと言う事になります。


仮にあなたがインターネットで消費者金融の融資をスマホを使って申し込んでも、申し込んだ時間が午後の3時以降だと即日融資が出来ません。


翌・銀行営業時間開始に融資額が振り込まれることになります。

 

そして「曜日制限、日にち制限」も無視できません。


ご存知日本の銀行は土曜日、日曜日、祝日はお休みです。


銀行がお休みの日は残念ながら消費者金融の即日融資が受けられません。

 

一見すると、非常に便利で万能なインターネットキャッシングでも欠点があるんですね。


「今すぐお金を借りたい!」・・・・という人には致命的な欠点かもしれません。

 

しかし、ここで大活躍するのが「無人契約機」です。


無人契約機が近くにあれば・・・!!

 

消費者金融の無人契約機ならば365日、夜遅くても即日融資が可能

 

凄く便利でお手軽なインターネットキャッシングも即日融資をしたい人には致命的な欠点があるのをご理解頂けたかと思います。


しかし、その時にキラリと光るのが「無人契約機」です!


消費者金融の無人契約機ならば、365日営業しております。


だから土曜日だろうが日曜日だろうが祝日だろうが関係ありません。


いつでもその日の内にキャッシングカードを受け取れて、無人契約機内にあるATMやコンビニのATMで即日融資でお金を借りれます。


また無人契約機の融資申し込みは夜の8時~10時位まで対応している所もあります。


インターネットキャッシングでは銀行営業時間内という枠に縛られますが、無人契約機ならばそのような事は気にせずに夜でもお金を借りることができます。


インターネットキャッシングに比べて一見すると面倒な無人契約機ですが、実は非常に助かるサービスだといえます。

 

 

私の無人契約機の体験談(プロミス)


ちなみに私が生まれて初めて利用した無人契約機はプロミスでした。


今から20年くらい前の頃でした。


当時のプロミスは黄色い看板ではなくて青い看板でした。


株式投資の信用取引や先物投資で証拠金が足りなくなって強制ロスカットになりそうになって気持ちが焦っていた頃です。


なんとしても株の信用取引や先物取引の強制ロスカットを避ける為に今すぐ消費者金融でお金を借りようと思い立ったのでした。


その当時はインターネットもそれほど普及しておりませんでした。

 

勿論、スマホなんかもありませんでしたし、携帯電話もガラケーでIモードが出る前の頃でしたね。


だからお金を借りる場合は消費者金融の店舗に行くか、無人契約機に行くか、郵送での申し込みをするかでしか手段はありませんでした。

 

そんな私がお金を借りようとしたのがプロミスでした。


なぜプロミスにしたのかと言いますと私の自宅から一番近くにある無人契約機がプロミスだったからです(笑)


無人契約機だとはいえ、店に入るときはかなりドキドキと緊張しました。


不安な気持ちをグッと抑えてひと気の無い無人契約機の部屋に入り申し込み手続きを開始しました。


モニターで分かりやすいナビゲーションがあったので、それほど難しいイメージはありませんでした。


ナビゲーションに沿って手続きを進めていけばお金が借りれるという仕組みでした。


無人契約機内にあった鉛筆を使って申込書に記入して行きました。


本人確認書類として免許証が必要でしたが、無人契約機内にあるスキャン機械で簡単に出来ました。


ちなみに収入証明書は不要でした。


一通りの手続きが終わって、「審査を行いますのでしばらくお待ちください」と遠隔で店員のお姉さんの声が聞こえてきたので、暫く待ちました。


確か30分位でしょうか。

すぐに審査が終わりました。


そして契約書とプロミスのカードを受け取りました(無人契約機の機械からカードが出てきました)


当時は青いキャッシングカードでしたね。(今は金色のカード)

 

晴れて私はプロミスから無人契約機を使ってお金を借りることができました!


確か午後の4時くらいだったと思います。

 

これが今の時代のインターネットキャッシングだと銀行営業時間が終わっているので融資は翌日になっていたはずです

 

しかし無人契約機ならば銀行営業時間が終わっても、カードが受け取れてすぐにお金を借りることができます。(←これが重要!)


今思えば、無人契約機って非常に助かるなぁと思いました。


だからあなたが今すぐお金を借りたい場合はスマホでインターネットキャッシングするよりも無人契約機を使うと良いですね!!

 

以上、私の消費者金融の体験談を交えた無人契約機のお話でした。

 

スポンサードリンク